マミさんの膝の上

主に、Unity・3D プリント・設計・解析のネタや、VR関連についてのメモ書きです。

THETA S Mount for ARDrone2.0

【概要】

THETA S を AR Drone2.0 にマウントする為のモデルデータ公開の記事です。
f:id:RyutoSouma:20151111231025p:plain

【公開データ】

STLデータはこちらから。
www.thingiverse.com
Zcodeを追加していますので、ZORTRAXをお持ちの方は即印刷可能です。

【撮影動画】

www.youtube.com (反対側から見て頂くほうがベターです)

【造型条件】

ZORTRAXで造型しています。造型条件は下記ですが、SOLIDではなくFULLでも良さそうです。
f:id:RyutoSouma:20151111231952p:plain

【完成品】

f:id:RyutoSouma:20151112001737j:plain

【補助部品】

マウント本体が外れる or マウントから THETA Sが外れた際、
命綱代わりになるストラップも取り付け可能です。
f:id:RyutoSouma:20151113234753j:plain
www.amazon.co.jp

【注意点】

自分で造型した範囲では、ひっくり返して振っても抜けない程度には締め付けられていますが
造型機や材質により、この辺りの感じは変わってくるかと思います。
反転飛行でもしない限り、そうそう落下する事は無いかと思いますが、落下した時は潔く諦め下さい(´・ω・`)

【欲しい方へ】

某イベント用に、自分向けに作ったモデルですので、耐久性等は考慮していません。
それでもよろしければ実費+送料で発送しますので、DM等でご連絡頂ければ幸いです。